サービスの流れ
無料相談・お問い合わせ
お問い合わせフォームまたは、お電話にてお気軽にご相談ください。ご依頼内容、ご事情や問題などお悩みもご遠慮なくお話しください。
調査・お見積
現地にて整理内容のご確認をお打ち合わせをします。
整理内容、必要な作業などを相互確認のうえ、お見積を作成します。
ご依頼
作業内容やお見積額をご確認いただき、ご了承いただけた場合はご契約となります。実施日時、整理内容などをご相談・決定します。
整理開始
整理当日、お客さまと一緒*に整理を始めます。まずはお客さまの同意のもと、画像による記録を残し、遺品の「見える化リスト」を作成し、作業をスムーズにします。
*難しい場合は、「委託状」をいただきます。
整理判断
遺品を「残すもの」「形見分け」「不用品」に分け、さらに不用品を「処分するもの*」「リサイクル*」「買取」に分け、遺品査定士が鑑定します。
*廃棄物などの処分手配や、リサイクルの手配は全てお任せください。お客さまのご事情により、何日かにわけて作業をおこなう場合でも対応可能です。
ご確認
作業終了後、お客さまお立ち会いのもと、最終確認をおこないます。作業に問題がないかをチェックしていただき、作業終了・お支払いとなります。
遺品査定について
遺品整理の際に「残すもの」「形見分け」「不用品」に分け、さらに不用品を「処分するもの」「リサイクル」「買取」に分け、遺品査定士が丁寧に査定・鑑定し、買取させていただきます。
また、買取額は総費用から差し引きさせていただきますので、通常の料金よりも費用を抑えることが可能です。
お問い合わせ
ご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
- 本社
- TEL 029-888-1960
- 居宅介護支援事業所
- TEL 029-875-3353